2012年12月12日水曜日

取引履歴を編集する

取引履歴を編集します。

※取引履歴を編集するには、管理画面の設定で管理ユーザーの権限を変更する必要があります。
  1. 取引履歴変更権限の付与
  2. 取引履歴の選択
  3. 取引履歴の編集
  4. 更新ボタンを選択

1.取引履歴変更権限の付与


以下のリンク先を参考に、過去の取引履歴の編集を行うユーザーへ、取引履歴変更権限を付与します。

> ユーザーの設定を行う


2.取引履歴の選択


操作:管理画面 > 取引履歴 > 取引履歴一覧 > (取引履歴の編集を行う)明細

管理画面で取引履歴を選択


ナビゲーションの取引履歴一覧を選択
(取引履歴を選択した場合、初期画面は取引履歴一覧となります)


編集を行いたい取引履歴の、取引日時を選択します。

 


3.取引履歴の編集


取引履歴の明細で、取引履歴を編集するのボタンを選択します。


以下の項目の変更が行えます。
  • 締め日(日次締め処理が済んでいる場合のみ)
  • 担当(スタッフ)
  • 会員番号(※会員オプションをご契約の方のみ
  • 客層
  • 客数(設定 > 基本設定で客単価表示フラグが 1 の場合のみ)


※会員の購入から非会員の購入へ変更する場合、会員番号欄を空欄とします。
※取引履歴の編集では、会員の変更に伴うポイントの変動は行われません。


4.更新ボタンを選択


編集する項目を入力後、メモ入力欄の下にある更新ボタンを選択します。

0 件のコメント:

コメントを投稿