※取引履歴を編集するには、管理画面の設定で管理ユーザーの権限を変更する必要があります。
1.取引履歴変更権限の付与
以下のリンク先を参考に、過去の取引履歴の編集を行うユーザーへ、取引履歴変更権限を付与します。
> ユーザーの設定を行う
2.取引履歴の選択
操作:管理画面 > 取引履歴 > 取引履歴一覧 > (取引履歴の編集を行う)明細
管理画面で取引履歴を選択
(取引履歴を選択した場合、初期画面は取引履歴一覧となります)
編集を行いたい取引履歴の、取引日時を選択します。
3.取引履歴の編集
取引履歴の明細で、取引履歴を編集するのボタンを選択します。
以下の項目の変更が行えます。
- 締め日(日次締め処理が済んでいる場合のみ)
- 担当(スタッフ)
- 会員番号(※会員オプションをご契約の方のみ)
- 客層
- 客数(設定 > 基本設定で客単価表示フラグが 1 の場合のみ)
※会員の購入から非会員の購入へ変更する場合、会員番号欄を空欄とします。
※取引履歴の編集では、会員の変更に伴うポイントの変動は行われません。
4.更新ボタンを選択
編集する項目を入力後、メモ入力欄の下にある更新ボタンを選択します。
0 件のコメント:
コメントを投稿