- ユーザーの選択
- 基本情報の設定
- アクセス制御(機能)の設定
- アクセス制御(在庫)の設定(※在庫管理オプションをご契約の方のみ)
- アクセス制御(店舗)の設定
- 更新ボタンを選択
1.ユーザーの選択
基本情報の変更、または権限を設定するユーザーを選択します。
操作:管理画面 > 設定 > 管理ユーザー設定 > (権限を設定する)ユーザー
管理画面の設定を選択
(設定を選択した場合、初期画面は管理ユーザー設定となります)
設定を行いたいユーザーの、ユーザID(または名前)を選択します。
2.基本情報の設定
パスワードとユーザ名の変更が行えます。
パスワード:半角英数記号3~20文字以内(記号はハイフン、アンダースコア、イコールのみ使用可)
ユーザ名:全角30文字以内
※権限区分、ユーザIDの変更は出来ません。
3.アクセス制御(機能)の設定
ユーザーの以下のアクセス制御(機能)について、 使用可 と 使用不可 を選択します。
| 1 | 管理ユーザー設定機能 | [設定]-[管理ユーザー設定] 画面を使用できるかの設定。 ログインユーザーの設定を行う方に権限を付与してください。 |
| 2 | 商品管理機能 | [商品] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 商品の登録編集を行う方に権限を付与してください。 |
| 3 | 売上分析機能 | [売上分析] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 売上分析を参照する方に権限を付与してください。 |
| 4 | 日次処理機能 | [日次処理] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 日次締めを行う方、日報・月報を参照する方に権限を付与してください。 |
| 5 | 会員管理機能 | [会員] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 会員の登録編集を行う方に権限を付与してください。 ※会員オプションをご契約の方のみ利用可能です。 |
| 6 | 取引履歴機能 | [取引履歴] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 取引履歴を参照する方に権限を付与してください。 |
| 7 | 店舗管理機能 | [店舗] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 店舗の登録編集を行う方に権限を付与してください。 |
| 8 | スタッフ管理機能 | [スタッフ] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 スタッフの登録編集を行う方に権限を付与してください。 |
| 9 | 各種設定機能 | [設定] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 [端末設定][客層設定][支払方法設定]などのマスタデータの登録編集および、 システムの設定情報の登録編集を行う方に権限を付与してください。 |
| 10 | 原価表示権限 | 日報・月報や、トップなどの画面に原価を表示するかの設定。 原価を参照可能な方に権限を付与してください。 |
| 11 | 取引履歴変更権限 | 取引履歴詳細画面にて、取引履歴の変更を行う方に権限を付与してください。 |
| 12 | 締め処理解除権限 | 締め処理画面にて、締め処理実施後、締め処理解除を行う方に権限を付与してください。 |
| 13 | 一括削除権限 | 商品、部門、会員のマスタデータ、取引のトランザクションデータを初期化する方に権限を付与してください。 ※トレーニングなどで不要となったデータを削除する為の機能です。 ※権限区分が「管理者」の方のみ表示されます。 |
4.アクセス制御(在庫)の設定
※在庫管理オプションをご契約の方のみ利用可能です。
ユーザーの以下のアクセス制御(在庫)について、 使用可 と 使用不可 を選択します。
| 1 | 仕入先管理 | [在庫]-[発注関連]-[発注設定]-[仕入先] 配下の画面を使用できるかの設定。 |
| 2 | 発注管理 | [在庫]-[発注関連] メニュー配下の、発注関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 3 | 入荷管理 | [在庫]-[センター] メニュー配下の、入荷関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 4 | 出庫管理 | [在庫]-[店間移動] メニュー配下の、出庫関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 5 | 入庫管理 | [在庫]-[店間移動] メニュー配下の、入庫関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 6 | 配送ルート管理 | [在庫]-[発注関連]-[発注設定]-[配送ルート] 配下の画面を使用できるかの設定。 |
| 7 | 在庫 | [在庫]-[在庫] メニュー配下の、在庫関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 8 | 棚卸 | [在庫]-[棚卸] メニュー配下の画面を使用できるかの設定。 |
| 9 | 出荷管理 | [在庫]-[センター] メニュー配下の、出荷関連の画面を使用できるかの設定。 |
| 10 | ロス管理 | [在庫]-[在庫] メニュー配下の、ロス関連の画面を使用できるかの設定。 |
5.アクセス制御(店舗)の設定
ユーザーがアクセス可能な店舗について、 使用可 と 使用不可 を選択します。
使用可とした場合、管理画面最上部の店舗選択で選択肢に現れます。
日次締め処理など[日次処理] メニュー配下の画面は、使用可とした店舗でのみ使用できます。
※在庫管理オプションでは、使用可とした店舗の在庫管理を行うことが出来ます。
6.更新ボタンを選択
設定が完了後、画面左下の更新ボタンを選択します。
設定された使用可能な権限は、管理ユーザー設定の一覧で確認することが出来ます。
※ログイン中のユーザーを更新した場合、再ログイン後に反映されます。





0 件のコメント:
コメントを投稿