いわゆる "発注" ・ "仕入れ" 業務を行う際に発注登録を行います。
発注登録を行うと、スマレジに入荷予定情報が作成されます。
この入荷情報を元に入荷検品を行い、検品完了後に在庫情報が変更されます。
発注登録方法は2通りあります。
方法1.
商品マスタに存在する商品を選択し、発注情報を作成します。
方法2.(無料オプション:使用希望はスマレジ事務局まで!)
発注情報を作成しながら商品登録を行います。
この場合、商品コードはスマレジの決められたルールに従って採番されます。
どちらの方法も、はじめにマスタ設定を行う必要があります。
以下が発注登録のフローです。
-----
各種マスタ設定を行う(初回のみ)
↓
1または2の方法で入荷させたい商品を選択する
↓
入荷させたい店舗を選択する
↓
完了
-----
具体的な方法は、以下のどちらかを読んでみて下さい。
発注:発注登録(入荷登録)する(方法1)
発注:発注登録(入荷登録)する(方法2)
0 件のコメント:
コメントを投稿